FC2ブログ

デュオル(アグノム)

2013/04/29
130428-d.jpg

「あかいくさり」ってUMAにとってネガティブなものっていう印象が強かった(だからこういう絵になった)のですが、
改めてポケモンwikiで確認したら、また印象が変わりました。

・UMAは時間と空間を繋いでいる
・UMAはディアルガとパルキアを抑えている
・UMAから結晶を取り出して赤い鎖を作ればディアルガとパルキアを操れる

赤い鎖はUMAの力の象徴だと言えるんでしょうか。
ただ、ディアパルがUMAを抑える的な記述はないことを考えると、UMAにとってディアパルは脅威だけど
ディアパルにとってUMAは脅威ではない、やっぱり力関係はディアパル>UMAなんだな。
その方が理想です。UMAが神と呼ばれる程の力を持っていながら何かと苦労している感じが。

「シンオウのしんわ」で語られるUMAとか正に不憫で大好きです。

 3びきの ポケモンが いた
 いきを とめたまま
 みずうみを ふかく ふかく もぐり
 くるしいのに ふかく ふかく もぐり
 みずうみの そこから
 だいじなものを とってくる
 それが だいちを つくるための
 ちからと なっている という


苦しいのに!深く深く潜り!!きゅううん!!泣いちゃいますよ・・・
スポンサーサイト



comment (-) @ 未分類

パクリについて*解決しました

2013/04/27
結局相手とコンタクトをとることは出来ませんでしたが、私の見ていないところで
「ポケ擬から撤退します」と宣言して消えたそうなので、どうやら反省はしてくれたみたいです。
(詳細はツイッターのポケ擬アカウントの方で呟いてます)

自分が考えたポケ擬をうちの子って呼ぶけど、本当に家族同然の存在で、真似っこさんを叩くことで
悪目立ちして、自分もポケ擬で活動できなくなるかもとか(大袈裟ですが)考えたら、結構死にたくなりました。
誰だって自分の子をとても大事に思ってます。だからこそ他所のお子さんとの交流が楽しいんです。
そういう気持ちが分からない人はポケ擬で交流なんてしなくていいです。

後で教えて頂いた話ですが、真似っこさんはポケ擬だけでなく、このブログごと模倣をしていたんだそうで^^
何が楽しいのか分からないけど、そんなことが平気で出来ちゃう人がいるんだな~
こんなハイレベルな困ったさん、自分ひとりではとても対処できなかったと思います。
助けて下さった皆様、ありがとう御座いました。
comment (-) @ メモ

パクリについて

2013/04/23
直接の関わり合いは無いんですが、私の描いたポケモン擬人化を華麗に模倣して活動されている方が
いまして、どうしたもんかな~と思いながら1ヵ月経ってしまいました。
擬人化というジャンル的に、簡単にパクリとか言えないものだと思ってましたが
外見とか設定とか名前とか、更には台詞までそっくりな子が何人もいて
これ言い逃れできないですよね?っていうレベルだったので、胸張って騒がせて頂きます^^

その方のツイッターしか知らないので、フォロー申請を承認してもらえない限りはコンタクトがとれません。
ただ、いつまで経っても承認されなかった場合は交渉決裂と見なし、公開処刑も考えています。
コンタクトがとれたとしても、本当に反省して、模倣した子を全員葬り去ってくれない限りは許しません。
あの感じじゃあ模倣してるのはうちの子だけじゃないかもしれないし、それで平然と交流してるなんて、
同じお絵かき好きとして、同じポケモン擬人化好きとして、絶対に許せません。
comment (-) @ メモ