FC2ブログ

サパ(ウルガモス)

2014/11/30
141130-s1.jpg

・古代に栄えた国の王様(22歳)
・「サパ」は王を意味する敬称(名前はもう少し待ってくださいw)
・豪快で大胆な性格。火を操る力を持っている。
・「大丈夫だ!何かあったら私の力で何とかする!^▽^
・行動理念は「救われざる者を救うこと」
 無茶を言って家来を困らせることが多々ありますが、それも国民を想うが故ですw
・恋人のワヨムさん(きのぎさん宅)を溺愛しており、人目を憚らず自分の膝の上に座らせたりします。
・「今日は疲れてしまったよ。ワヨム、お前の力で私を癒してくれないか?
・家来達は全員お気に入りで、勢い余って誰彼構わず手を出してしまうこともありますが
 半分冗談なので許して下さい。(ワヨムさんとしか一線は越えない)

■王国の滅亡と復活の経緯(案)
自然災害的なものから民を守ろうとした王が力を使い果たして死亡。
→それを聞き付けた隣国に攻め込まれ、時間神官のワヨムさん以外の家来は全員命を落とす。
→ショックのあまり己の時間を止めて深い眠りについたワヨムさん、数百年後に目覚める。
→色々あった後に時間神官としての力を覚醒させ、王国を復活させる。

・・・みたいな感じでどうでしょうか?^^ 現代っ子達にワヨムさんの協力をさせたいな~

私信ですが、ジーランスさんワアアアアアアアイお面お面!!ありがとうございます大歓迎!!

comment (-) @ 未分類
古代王国絵チャ | ランギス(シンボラー)